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GRAVITY SKATEBOARD

2011-02-27
GRAVITY
最近、グラビティーのスケボーのオーダーやパーツの問い合わせが多いので詳細説明です。


GRAVITYは1994年、カリフォルニアはサンディエゴのガレージで創業者のマイケル・ブルーム氏によって設立されたロングスケートボードブランドです。


創業以来、MADE IN USAにこだわり続け、スケート工学に基づいたカービングスケートボードを追求した結果、その高いクオリティとリーズナブルな価格から様々なシーンで多くのサーファーに愛され続けてきました。


そして21世紀に入り究極の陸上型サーフィン、サーフスケートを実現できるトラック「スラスターシステム」が開発、装備出来るようになり、現在もなおサーフスケートシーンを牽引し続けています。
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1975年からスケートトラックを製造する老舗メーカーDART社製を使用。

DARTは場所を選ばず高速での安定性に優れているので、よりサーフィンに近いフィーリングを感じることができる

GRAVITYに使用されているDART TRACKはハンガーがデッキとウィールの間に大幅な隙間を入れるという点でミドルハイトラックと呼ばれ、ウィール接触を減少させている

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1969年創業、世界最高峰といわれるLABEDA社製のウィールを使用。

弾力性に優れ、その乗り心地は他社のウィールメーカーの追随を許さない。

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極寒地のカナダの標高の高い場所で育ったカナディアンメープルを厳選使用。(中国産のチャイナメープルは、暖かい地域で成長する分、成長が早く、目が粗い)

木目を縦横交互に7層に重ねる事によって、強度を出している

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直進性と安定性を備えたスラローム系のカービングトラック。パークやボウルでの使用も可。

ターンをするときは体の軸を意識した体重移動を必要とする。

サーフィンの感覚に例えるならツインフィンの動きに近い

ショートには前のみ、ロングには前後セットがオススメ。

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陸上での体感を可能にしたリアルレイルトゥレイル。スラスターシステム1に比べ「3倍の反発力」がある強力スプリングを使用。

さらに、スプリングが外側からでも容易に取り外しができ、自分だけのオリジナルトラックも可能に。

スラスターシステムの中では、一番安定性が高く、高速時でも安定性はバツグンに良い。

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回転性に優れており、体重移動や重心位置など波の上における体の使い方をしっかりと身に着けることができる。
まさにリアルサーフ向きのシステム。

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1. GRAVITY SKATEBOARDが使用している木材は再生可能な森林から採取したものです。

2.余った木くずなどは集めて他の木製商品に再利用しています。

3.出荷の際のパッケージは再生紙を利用しており、木材と同様、再利用しています。

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4. GRAVITY SKATEBOARDの工場員は地球環境に関してみな同じビジョンをもった人たちばかりです。

5. GRAVITY SKATEBOARDのG-Tech Fiberは中身に長い繊維を使用しており、環境に優しく悪影響をもたらすことはありません。

6.グラフィックに使用するインクは水性で毒性はありません。

7.私たちは出来る限り車を運転せずにSKATEで移動しています。


GRAVITY SKATEBOARDは他ブランドにない環境問題をも視野に入れているところがpatagoniaの正規代理店の当店で販売する理由の一つです。

またスラスターシステム自体はアッセンブリーですが、トラックとは分離するのでスラスターつきのGRAVITY SKATEBOARDを一つ持っておけば平地ではスラスターを使用してサーフスケート


ランプやボールではスラスターを外しトラックのみで使用します。



今日の波は崖下か別のPか悩んだあげく、別のPへ


昨日の貸切の時間帯のライトのブレイク狙いです。


昨日より波は良さそう。SETは大きくリエントリーが2つほど入ってる!


ので暫時着替えて入水でしたが、形良くはブレイクしているもののベタベタ厚厚の波がほとんど稀に来るSETのみ良い波


人=波でしたが、人≪≪≪≪SET波なので、、、、、2時間ほどで良い波乗れたのは3本ぐらいで終了でした。


昨日のお酒という毒素を肝臓がフルで分解中の今朝は身体が重かったっす。

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その毒素の元  昨晩はアツイ男Oさんファミリーのkくんの40回目の誕生日に急遽お呼ばれでした。


店長の愛娘誕生も一緒にお祝い

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Kくんの誕生日ケーキのロウソク2/4本がマイクパフォーマーYッキーの鼻で着火(笑


楽しい時間を過ごさせていただきました。


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コーヒーが切れたので昨日の午前中に買出し⇒豆蔵さんへ


今回は某何がしさんのオススメ ブルマンです。

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200gで¥750ほど  一日に3~4杯は飲むので、この価格は助かります。


明日も波はある様子。


東よりの波長の長いうねりにくわえて南の風波  6secs 風は西予報。  


間逆のオフではないので、、、、ちょっと面がきになるかも??
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2011-01-03
GRAVITY


本日まで閉店時間が1時間早くなりますのでご注意ください。


本日3日の営業時間は


13:00~19:00となっています。


4日から平常営業ですが


5日の水曜日も営業いたします。


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今日は東うねり期待してHOMEへ


しかし先行Yくんからショアブレイクとの連絡。


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朝見た一番乗れそうなのでこれ。。


なので西うねりを拾うPへ


しかしそこもブレイクは今ひとつ。


皆、Reefにむかったとのコト。


坂は嫌なので、再度HOMEへ


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無理っぽいなかhakuyanくんらは入水する模様。


僕はサーフィンが足りているのでH・M・Pへ


改修後初となるすべり。。


なかなか良い感じ。


最近やっとスラスターのない、ダイレクトも反応が伝わってくるノーマルトラックのみのスケボーに足がなじみ始めたので少しづつ滑れるようになってきました。


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買ってみたものの、今になってnetで調べると


酷評の多いμTough8010


しかし僕のものは起動も早いし高速連射もOK!でメディアへの書き込みも○


調べてみるファームウェアーのアップデイトでよくなるみたいです。


μTough8010をお持ちの方で、ファームウェアーをアップデイトしていない方は


オリンパスのサイトから!


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2010-12-15
GRAVITY
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新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。

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本日も営業しております。


しかし波はなし。


寒波襲来で、北西風が強く吹きつけ波はなし。


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また今回の寒波をもたらしている低気圧からのバックスウェルは少しはやまって金曜日あたりから入ってくる予報。


上がその金曜日。


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こちらは土曜日。


しばらく強弱はありながら北東うねりは続く予報。


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で、やっつけちゃいました。

GRAVITY


MY ボ 第一弾 トラックはスラスターではなくランプ用にノーマルトラックを選択。


ウィールもソフトラバーではなくウレタン製の硬いものをチョイス!


すこしウィール幅もあるので安定感があると思います。


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■長さ : 32.125”(82cm)

■幅 : 8.25”(21cm)

■トラック : 150mm orions

■ウィール : GRAVITY 62mm

■WB : N=14.5”(36.8cm)R=14.5”(36.8cm)T=35.3cm

■価格 : N=29000yen    R=30000yen    T=34000yen

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●POOL MODELが非常に支持を得たことから今回新たにシリーズ化してリニューアルした。

POOL MODEL SERIESの中でも一番短い32インチ。

スピーディーでキレのあるタイトなターンを習得するならこのモデル。

軽量なためバーチカル系、トリックにも最適。


だそうです。


NEW スローブ

2010-02-12
GRAVITY
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腰~胸の今日の波。。

より州が上がり、沖割れ⇒ダラダラとしたフェイスが続き、岸際になると張ってきてショアブレイクに ドンッ!

的な、波が多くファンボード向き。

ピーク~厚いセクションを浮力でラインを上げたまま走って抜けれるボードは気持ち良さそうに乗っていました。

ショートには難しい波です。

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また美容営業Tくん情報によると昨日アップしたスローブの奥に出来たてホヤホヤの白いコンクリートのスローブがありました。

なるほど!こっちか!

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橋の上から見ると斜度、無さそうですが、、、、、、、

その場に行けば、結構キツイと思います。

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明日の朝の風予報

関東の南に低気圧があり、それに吹き込む北東風が強く西日本太平洋沿岸は北東うねり

高知上空は北の風なので、まったく無くなることは無さそうですが、、、、、

北東うねりの場合、室戸岬沖~足摺岬沖をうねりが通って土佐湾最深部の高知市近郊には届かない場合もあります。

なんとかSurfできるSizeあればありがたいです。

また僕が毎日欠かさずチェックするblog集

カービー福永さんの「GONAMINORI」

その中のノロカイリくんのblogに良く出ていたカノアくん。

カリフォルニア在住で、カノアという名前から日系ハワイアンかな?と思っていたら生粋の日本人。

だそう。

アメリカ西海岸で無敵!

両親がカリフォルニア移住して出来た子に、ハワイの言葉で自由=カノアと名づけたそう!

詳しくはスッキリ!で(笑


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天才!かも。。。


Size UP

2010-02-09
GRAVITY

今日はSurfできました。

といっても、ここのところではサイズの割りに乗りにくいベシャベシャした波。

朝は腰程度しかなかったそうなので、かなり乗りにくかったそう。

9時のMy TIME には、セットも腹~ほどが入り始めなんとかSurfできるようになっていました。

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かなり詰んだ風波。。

それでもHOMEはなんとかインサイドまでアップスできるのが素晴らしい!です。

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お昼過ぎまでSurfしていましたが、時折胸~も入りだし

Sizeアップ!しかしダンパーやらピークのみ沖われするSetも入りだし乗りやすくはならなかったです。

明日にかけても西日本上空に前線~低気圧が停滞する見込み

なので、しばらくは同じようなコンディションかも??

それでも今お店にあるビラボンのジュニア選手権のDVD

Dくんにお借りしたものですが、小中学生~高校生くらいのSurferが、今日以上に悪そうな波に

ガンガン!当てて抜けてます、、、、、

なので精進あるのみ!です。。

またSurfing道の精進に役立つ

サーフスケート

PT改めK先生、ご注文分が入荷してきました。

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身長が165cm前後なので 36’のPOOL SIDE モデルをご注文。。

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もちろんスラスター2をご指名!です。

スラスター2にトラッカートラックをボルトオンしています。

このシステムがあれば、平地でグングン!加速していきます。

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特徴:
サーフィンのイメージトレーニングの為に開発されたハイブリッドトラックです。

アップス&ダウン、カットバック、オフザリップなどすべてのトレーニングに最適です。

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初心者でも細かいターンが可能になり、加速力があり、サーフィンの感覚に例えるならトライフィンの動きをほぼ再現できます。


で、そのお手本がコレ!何回もアップしていますが見るたびに凄さを感じます。



で、近くにこんな所がないので平地でひたすら、上の動画のイメージでスフスケする僕



課題の左肩下がりをサフスケで克服できたので、今度はコメントされていたように波のフェースをイメージしてトレーニング。。

波は岸に向かってナナメ前方向に割れているので、道路をナナメに使い、そこをナナメにまっすぐアップスするのではなく波のトップを基点としてボトムにおりてターンして、またトップに戻り、再度波のトップを基点にしなおし、またダウンザライン!の繰り返し。

しかしまだまだイメージが甘く、波のフェースが僕の動きでは見えてきません。

なので、また頑張ります。

もちろん衣装協力は、banzailifestyleで、すべてFOB FACTORYです。

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Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

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