高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: surfing&コラム  次のページ »

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#拡散希望 宮城沖地震と津波、さらに震源が南下した模様、茨城沖地震

2011-03-11
surfing&コラム
更に上書きします。NHKでもほとんどが都内の映像ばかり流しています。もちろんあまりの惨状に映像が出しにくいのでは?と推察します。現地での惨状はおして知るべし


現在仕事中などでTV、NHKを見えない方、USTREAMという下記サイトでLIVE視聴可能です。アイフォンにも対応しています。

USTREAM

登録して、NHKで検索してください。

18:13

上書きします。どうも宮城沖で起きた地震の被害は甚大の様子です。


下記ツィート拡散希望ということなので自身でblogやHPをお持ちの方は拡散してください。


現地は停電とのことで、津波警報が大津波警報に変わったことを知らない方や、そもそも津波警報の情報すら得られない方もいるそうなので、拡散希望とのコトです。


apinkxxx AT
RT @berry3510 【TVが見れない方へ拡散希望】地震情報!!太平洋側は津波警報発令中、岩手宮城福島千葉青森茨城は8メートル以上の大津波警報が出てるので今すぐ避難を!!東北関東は震度5〜7の地震が来てて今も大きい余震が来ています!!!これからもくるらしいです!!
4分前 お気に入り リツイート 返信


jazzymusix_smp 堀口慎之介[shin]
【RT希望】宮城県の人達、地震からの停電で大津波警報が出てることを知らないみたい。だからTwitterで拡散RTしまくれば少しは気づく人がいると思う!現状、海岸沿いで家も車も人も波に飲み込まれていってる #migagi #chiba #zishin #jishin #sendai
2分前 お気に入り リツイート

2t6 2t6
三陸沖の大地震で大津波警報(NHK)11日午後2時46分ごろ三陸沖を震源とするマグニチュード8.4の地震があり宮城県で震度7を観測。気象庁は北海道太平洋沿岸東部から伊豆諸島にかけて大津波警報、北海道から沖縄にかけ津波警報を出し厳重に警戒を呼びかけ



宮城県沖でM7クラスの地震発生です。


幾つかのニュースとツィッターなどでしか状況が把握できていませんが


大手新聞各社・SNS・検索サイトではあまり詳しくは報道していない様子。


ツィッターでツィートを拾い読みする限りですが、現地はかなり混乱しているようすです。


石巻港がかなり影響を受けているそうです。


また東北地方全般的に停電しているとの情報も寄せられていました。


北関東~都内でも被害アリとのコト


また宮城沖で地震が起きた後、震源が更に南下して再度地震が起こった模様


茨城沖か??


それにより津波の到着時刻にヅレが生じている可能性かありとのこと


また相乗的になる可能性も、、、、とのことです。


特に東北地方に友人・知人のいる方は安否確認とネットが使えるうちに避難場所の確認等しておいたほうがいいとます。


またその他、ライフラインが生きているうちに、飲み水の確保を優先に動いた方が良さそうです。


お風呂に水を溜めてください。


PCのある方は、既存メディア任せにせず出来る限り有用な情報を集めて対処の仕方をシミュレーションされたし、、、


mixi、アメブロなどより、ツィッター・フィイスブックの方がリアルタイムな情報戦にはかなり有利です。


とりあえず、まだネット上の既存メディアからははっきりとした現地の状況が伝えられていないので


上記の中に誤情報もある可能性も!考慮のこと



下記、拡散希望

通信各社の災害用伝言板



通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

【関連記事:「災害用伝言板」横断検索、携帯・PHS各社が導入へ】

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/。


「災害用伝言板」横断検索、携帯・PHS各社が導入へ
スポンサーサイト

1/16 Sale開催中。。

2011-01-16
surfing&コラム
P1110086_convert_20110111165503.jpg
top1_home_010511.jpg




パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330


高知市はりまや町1丁目の新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。


営業時間は 13:00~20:00 となっております。


定休日は水曜日となっています。


当店は、高知有数のセレクト型郊外店での店長経験・バイヤー補佐経験の後、patagonia正規代理店勤務と合わせて15年ほどpatagoniaの製品を見続けており、「より高知での生活にあった製品のセレクト」をもっとうにしております。


冬の生活にかかせないpatagoniaの製品は、ご購入の際にご自身の生活に合ったものをお選びいただけると10年以上使い続けることができる商品がほとんどです。

P1050030_convert_20110106131635.jpg

patagoniaの製品は、patagonia日本支社が責任をもって修理・補修いたします。過去、正規店で購入された製品すべて破れた物やファスナーが壊れたものなども見積もりの上、修理できます。

P1050032_convert_20110106131710.jpg

patagoniaは、現在株式を上場しておりません。


株式を上場するということは、株主の権利・利益への発言の場が良くも悪くもできるということです。


ほとんどの場合、株式上場に伴い商いが大きくなりますが、価格競争やブランドイメージの没落を伴います。


それは顧客様への背信行為だともいえます。


P1050031_convert_20110106131655.jpg

patagoniaは、アウトドアブランドで唯一日本支社を立ち上げています。


それは地道でも日本の市場で、日本の顧客様と一緒に成長を遂げていくという意思の表れでもあります。




1/16 記事


さすがに-5℃ということはなかったと思いますが、かなり寒かったのは確かでした。


P1160103_convert_20110116180037.jpg

無理やり開けた口なので州はまだでていない様子。の干潮9時の画像です。


そんな膝のP前の州でのsuRFは無理なのでH・M・Pです。


今日は大盛況+神降臨でした。


48-1295546400-PERPW.png

これは今回寒波をもたらした低気圧からのバックスウェルが太平洋上に届きだす木曜日の夕方のうねりの周期予報


しかし時すでに遅し、、、このタイミングで西日本沿岸部は次の西高東低の気圧配置から来る西風が吹いている予報


沖にしっかりとした北東うねりがあるので西のbeachにいけばなんとかなるかも??ぐらいでしょう。。


しかし今後、低気圧の通過も前後する可能性もあるので諦めずに注視しましょう。。





またここからはTPPに絡む政治ネタなので興味のないかたはスルーでお願いします。


今朝の新報道-2001-に小沢さんが生出演していました。


世間一般では、「政治と金」で金丸・田中利権を引き継ぐ小沢さんは悪人です。


しかし政治と金にまつわらない政治家なんていないので、僕はどうかと???


そんな小沢さん、アメリカに嫌われて政倫審などのゴタゴタになってますが


しかしアメリカに嫌われているからこそ、小沢さんが日本の頭をとればアメリカに日本の利権が流れにくいのです。


もちろん生出演もokしたということは、TV局の利権団体にいいように編集されない生放送だからだと思います。


そんな中、やはり小沢さん結構手厳しいこといってました。


もちろん現政権なんて気に留めてないカンジ、バックのアメリカの利権団体が目当て


なので管も仙石も、小物は関係ないという感じでした。


小沢語録


「アメリカと日本は同盟というけど対等ではない。」


「外国にくれてやる金があるなら、その前にやることがあるはず」

などなど


ネットでは前々からいわれ続けていることですがTVとなるとクライアント(スポンサーアメリカ系企業に握られているとか、、、)に配慮して放送しないコトずばずばいってました。


特に気になったのがコレ


TPP参加を急ぐな\(罠だ)/農業・郵政が犠牲になる

TPPは形を換えた対日要望\(バレバレ)/


最近話題になっている関税の自由化の枠組みに日本もはいれというやつ


実は欧米(カナダだったかな、アメリカ、オーストラリア)で、自分たちに有利な枠組みを作っておいて


日本に後から入れ!だって


どうせ入ったって、世界中の作物を遺伝子組換えに置換えようという邪悪な企みの、急先鋒のモンサント社やカーギル社がつくった身体に良くもなさそうな品目が安くなるだけでそれ以外はたいして安くならないどころか


日本の農業が疲弊して、更に食料自給率が下がるだけ、、、、


これに伴い、農業・工業の空洞化が激しくなり


儲かるのは一部の大手(米の持ち株会社だったりする)だけ


ちなみにネットゲリラさんより転載

小沢一郎が今朝のTVに出たらしい。

おいら寝坊して見てないんだが。

まぁ、日々、「政治とカネ、政治とカネ」と、壊れたテープレコーダーみたいに繰り返される中で、黙ってちゃ損だ、という事なんだろうが、ところで我らのイケメン細野モナ豪志が今度は「首相補佐官」という微妙な位置に付いたそうで、いつも言うように、細野豪志はもともと菅直人の秘書なので、今では小沢の子分と見做されているとはいえ、ちゃっかり生き残ってますねw 


で、TPPについて喧しいんだが、もともとTPPなんざ、悪名高き米国から日本への年次改革要望書の代わりに作られたモノなので、日本が参加しないという選択肢は最初から存在しないです。


つうか、日本を縛るための仕組みそのものです。


TPP参加諸国の貿易高の、なんと90パーセント以上が日米貿易なんだからw 


年次改革要望書がネットでボコボコに叩かれたので、新しい手品を出して来たというだけ。


なので、引き続き今度はTPPをボコボコにしてやんよ


\(かかって来い)/というだけです。







記者クラブに代表されるマスコミ(新聞、テレビ、電通)は「第2の波(工業化社会)」の時代の産物で、一方的に大量に同じ情報を流し続けるものですが、「第3の波(情報化社会)」の現代では、双方向の情報交換が求められるため、ネットには到底太刀打ちできません。


早晩、消えていく運命にあります。


今まさに、その断末魔の姿を、マスコミの既得権益排除に向かうオザワンに対する、執拗な言いがかりに見て取ることが出来ますね。


ネットの強さを認識したオザワンが、堂々とテレビに出てきて正論をぶっている前では、平井に限らずマスコミ勢力は全く無力ですね。


オザワンの発言に対する圧倒的な賛同が、すぐにネット上に溢れるわけですから。


これからもマスコミはオザワンがいないところで、悪口を言い続けるでしょうが、全くもって救いようがありません。





やっぱりなんだかんだ言って自民党で幹事長までやっただけ有るナとは思う。


でも、日米貿易交渉の話とかやりながら、じゃあ年次改革要望書とそれに因る現状の問題はどう解釈してるのか?自分は自民党出ちゃったから関係無い?道筋作ったのに?


で、TPPの小沢「僕は自由貿易論者だから基本は賛成だけど何の対策もなしにやると弱肉強食になる。


セーフティネット等の対策が必要。あと米国の思惑にも注視が必要(これは経済戦争)」とのこと。


対外交渉を多く手掛けてきた実績に裏付けられた正論だ。


これは正論といえば正論だけど、ここまでならちょっと気が利けば言えるじゃん。


現実にどうやって?って言う話が描けなきゃ意味無いし、個別保証が良い策だとは思えない。


結果、漫然と聞いてると「やっぱり小沢さんは、、、」なんて事になるかもしれないけど、彼にこの先を回せると思えないんだよ。


それに、自分だって2台政党制とかダメなの解ってるんじゃん。


ただ政権交代したいからやってたんでしょ。それに小選挙区制だって自分の支配の強化の為じゃん。どっちも日本には向いてなかったんだよ。


だからこんなに混乱してるのに。





波情報blog反対の方も多いと思いますが、アクセス数の多いコンテンツを弱者が持っているというのは強みです。


TVでは口当たりの良いことだけが言われ、物事の本質が語られません。


特にサーファーは、外で身体を動かすのがすきでネットにかじりついている人は丘サーファーぐらいのモンだと思います。


そんな中、出来るだけ物事の本質を本気でサーフィンをする人に伝えていければと思います。


そうすることによって、少しでもサーファーが選挙に行き


自分たちに有利な人物を選挙で選び


少しでもサーファーに有利な未来・将来になればと思います。


まずは、新報道-2001に小沢さん生出演という歴史的な1日だったこと!


見ていない方や録画し忘れた方は誰かがネットの動画投稿サイトにアップすると思うので


「新報道-2001 無料視聴」でグーグルで検索してください。


続・多数の貴重なご意見ありがとうございます。

2010-09-22
surfing&コラム
沢山の貴重な意見ありがとうございます。



実は、Fくんから一昨日「Blogが炎上中ですよ!」とメールをいただいて


誹謗中傷や県外人のお前が何をいよらーや!的なコメントで炎上中かと思っていて、ビクビクしながらコンピューターをつついてみると、いろいろな立場の方から貴重で真剣な意見が寄せられていてびっくりしました。


また本当にありがとうございます。


実は、今ちょっとした感動をも味わわせて頂いております。


僕が目指してきた、Blog?に少し近づけたかな?なんて自分でも思ってみたりしています、、、、


BlogやSNSが自己満足の波情報タレ流しの一面がある部分、逆にこういう意見交換の場となりえるということ。。。


本当に貴重なご意見ありがとうございます。



また連休以降ここ数日、みんなの話題は「homeをなんとかせんといかん」的な話題が多くなっていると思います。



コメントを頂いた地元のサーファーの方々の意見も、総括するとそれを目指してのコメントだと思われます。


僕は29歳の時に、ここの波に見せられ会社を辞め、それから12年間ほど、毎日波が小さかろうと大きかろうと寒かろうと入ってきました。


おかげで40歳になるのにも関わらず結婚もできていませんが、、、、、(笑


そんな僕の主観ですが、最近県外の方が多く入ってくる???


的な感じです。


実はBeachでも同じことが起こっていると思いますが


平日には確実に県外からのビジター組みは減っています。


というか以前見かけた、そこそこ乗れる2~3人組ぐらいのビジターサーファーの平日組みをまったく見かけなくなりました。


以前は、そこそこ乗れるサーファーと割り勘要員の素人さんなんかの2~3人組が入ってきて


よくその割り勘要員さんが流されたり、そそうをして問題になっていましたが


そういう平日組みがほとんどいなくなりました。


そのかわり、女の子を連れたビーチブレイクでしかサーフィンをしていないような


ローカルポイントやローカルといわれている人たちの存在さえ理解していない方が増えたと思います。


なので以前から付き合いのある、都市部のメーカーさんやらに聞いたことがあるのですが


やはり高速道路が土日¥1000になってから、都市部のサーファーが平日休みの仕事から土日休みの仕事に職種を変えているそうです。


それに加えて、もともとのサンデーサーファー、、、、


平日が5日あるので分散されていた平日組みサーファーとサンデーサーファーが大挙して都市部から


高知市近郊のポイントや西のビーチに押しかけている、、、、、これが今の現状だと思われます。


今後、これは高速料金の形態が変わらないかわり続いていくことだと思われます。


そこで「なんとかしないといけないわけです。」


homeは波が強く、サーファー同士がぶつかったり、ワイプアウトした場合に大きな怪我につながる恐れのあるポイントです。


また冬場には、シラス魚漁の漁場でもあり、今後もしシラス漁をされている漁師さんとサーファーの間で揉め事が起こることになれば、彼らは漁業権をたてにサーフィンができないように出来るだけの力をもっています。


漁業は立派な国の産業であって、サーフィンは国からはなんにも認められていない存在です。


ここのあたりはflowのおばちゃんが書いていましたが、、、、、


ローカル論を語りだすときりはありませんんが、ここはやはり地元でサーフィンする方々がある程度一つの共通した意思をもち、対応していかないといけないと思います。


今までは50代の方々と古くからここでサーフィンをする一部の40代の方が矢面に立ち、僕たちはその庇護の下、高知市近郊に住む人たちだけでサーフィンをすることが出来てきました。


今後はその50代の方たちが更に年をとり、今以上に社会的地位に確立していくと、いつまでも今までのように矢面に立ってくれるわけではありません。


逆に、その庇護の下、安穏とサーフィンを楽しんできた僕たちの世代が恩返しをする番だとも思われます。


それが即、ビジター禁止だとは思いませんが


ローカルと高知市近郊に住むサーファーと理解あるビジターの未来に向けて、ベストに近いベターを皆で考えていけたらと思います。


出戻りサーファー san コメントありがとうございます。たまにカチンくることがあるとは思いますが皆が見ているBlogなのでなるべく平均を探して書かさせていただいているので申し訳ありませんがご了承のほどお願いいたします。

ビジターサーファーさん、実はローカルはローカルで大変な思いをしてポイントを守っています。時には嫌な立場になったり、時には行政にも掛け合ったり、気の荒い漁師さんと話をつけたり、、、僕らはその庇護の下サーフィンをさせていただいています。また文面的に見て十二分にここが分かっていらっしゃる方だと思います、これからもつたないブログですがお願いします。


ろーかるさーふぁーさん ビッグウェーブに個人差はありますが、頭そこそこできちんとサーフィンをしていたら!という解釈仕方をしていただけたらと思います。ろーかるさーふぁーサンが誰だかなんとなく分かりますが、そういう時にそういううライディングをしているからこそ、僕たちもリスペクトしているわけです。また地元の板に乗る、サーフショップの顧客になる、そうして顧客としてショップに意見をいうことがより良い高知のサーフショップ&サーフシーンを築いていくと思われます。僕も当たり前のことだと思います。
ただ僕のBlogで一グループに向けた誹謗中傷は今後やめてください。そこのあたりは大人な対応をおねがいいたします。


本当に貴重なご意見ありがとうございます。


で、ここからが今日の記事となります。



typ_12.gif

気になる台風12号


しかしこんなときに限って太平洋高気圧が東にずれ、西から移動性の高気圧が近づいてきている様子です。


0922.gif

なので、台風の進路はその間を通るしかなくなります。


この位置で進路を北東にとって中華方面に抜けていってくれると南東うねり~南うねり~南西うねりと長くグランドスウェルを拾えるのがhomeブレイクなのに、、、、残念な進路予想です。


ただ水温が高いの950haまでの発達予報ですが、もう少し発達することも考えられます。


そうなると予報より若干西偏する恐れもあります。sstD_20100920.gif


最後の30℃帯から水蒸気を吸い上げているので急発達の恐れも、、、、、



201009220730-00.png


また今日のhome

IMG_3141.jpg

島が続いたうねりでならされています。


ただならされているということは、州がよりに岸に近づいているということです。


IMG_3132.jpg

Kくんボード  R-55oo EPS/PVCストリンガー

よくしなり、動きのよいボードです。

IMG_3131.jpg

Kくん、仕上がりを楽しみに待っててください。


IMG_3134.jpg

Nくんボード


今回3人、Nくん佐藤さん僕でしっかり話し込んでオーダー頂いたボード


IMG_3133.jpg



体格が規格外なので、オーダーする際はシェイパーと今回のようにしっかり話しこみをする必要があります。


やっと身長・体重に見合ったボードをgetできますね。


お楽しみに!


IMG_3136.jpg

お待たせいたしました。


70キロ前後の方向けのスーパーツインの試乗ボードです。


最近のサーフィンはサーフボードは後ろ足加重です。


ケリーなんか、ずっと後ろを踏んでレールを入れっぱなしです。


しかし前足でボードを動かそうとするサーファーが多いのが現実です。


ハイパフォーマンスロングボードは、あれだけ後ろに乗ってショート並みのトップアクションをを可能にしています。


なのでショートにのってもロングと同じように後ろから板を動かすイメージで!


IMG_3135.jpg

そんな前足サーフィンの矯正にもってこいのボード


もちろんスケボー然りですが、乗ってやって楽しく矯正するのが当店のもっとうです。


小波・厚波の時にメチャメチャ楽しみながら練習や矯正になるボードです。


またイージーにスピードが出るので、1本で乗れる距離が長く、技のアプローチが繰り返ししやすいです。


もちろんセカンドボードでなく、デイリーボードとして使って頂けます。


ショートより簡単に波に乗れ、簡単にスピードがつきます。


またパタゴニアの商品の紹介もしたいのですが、まだnet回線をお店に引けていないので少々お待ちください。


とりあえず、昨日やっとアプライドさんにいってピカラさんの契約をお願いしてきました。


かなり至れり尽くせりです。


今日は長々とお付き合いいただきまことにありがとうございます。


若輩の身で出すぎた意見など多いと存じますが何卒よろしくお願いしいまします。







多数のコメント・ご意見ありがとうございます。

2010-09-20
surfing&コラム
昨日の記事が、いいのか悪いのかそれなりに反響があり


嬉しい限りです。


このblogが成熟したローカリズムを持つHOMEブレイクの更なる意見交換の場となれば幸いです。


またビジター・ローカル問題ですが


やはりローカルポイントは平日に少人数で来るものだと思います。


連休の中日に携帯電話で連絡を取り合いながら大勢で来る場所はあるはずはありません。


どうしても休みの日と重なったり、複数人になった場合は仲間で同じピークに入らずに別れて入ったり、時間を変えて入る配慮があって然りだと思います。


またそうやって入っているビジターの方は昨日も今日も居ましたが、うまくやっておりました。


またサーフィンは実力社会の部分もあります。


しかしです!ローカルポイントは波乗り道場です。


道場に入門を許可されないと実力社会にも入っていけません。


まずは入門することです。


また入門しても実力意外にも人柄や権力などなどいろいろな要素が問われることも多いと思います。


小波でうまい下手で波の取り合いになる前にBIG WAVEで分からされます。


毎年、冬~夏前の小波のシーズンに挨拶の出来ない若いサーファーが増えます。


その若いサーファーたちが大きい波に入りだすと自然に挨拶が出来るようになります。


かくゆう僕もそうでした。


小波のときに年配のサーファーから波をとってて


もう行けるだろう!と頭~のチューブ波に入ると怖くて怖くて、、、そんなとき小波のときに波をとっていた年配のサーファーが奇声を発しながらバレルをメイクするのをみて「手のひらかえしました。」


翌日から自然と「おはよう御座います」です。


小波のうまい下手も大事かもしれませんが、クラシックポイントでは大きな波のときにそこに居ることが大切です。


また写真ですが、、、、


そのあたりは申し開きのしようがなく、、、、


ただBlogをしている方はメジャー、非メジャー含め大多数います。


そんなブロガーの中にはポイント名を記載したり、その日のset波の画像をアップしたりしている方もいらっしゃいます。


できればこのBlogが、そういう方のお手本になり、少しでも情報発信の場になればと思っております。


なるべくset波は撮らない。


ポイント名は伏せる。などなど、、、、


またこれほど高速道路網が整備された世の中になるとビジターが増えたのはBlogの要因もありますが


波情報や雑誌の影響もあると思います。


サーフトリップジャーナルなんかは


「四国の波の当て方」なんて後生丁寧に解説付きです。


そういう心無い記事を見ていらっしゃる、何も知らないサーファーが多少なりともいることも事実です。


そいう方に向けて、クラシックポイントは、ローカリズムの強いポイントはこういうところだよ。と情報を発信していきたい、この場でもあります。


またそういう記事の誤報によって日本中に波の写真を晒されるより


こちらから発信するかわり、しっかりとしたローカルポイントの特徴を発信していくのも必要だと思われます。


以前、某紙がマリブの沖のショットガンを掲載した事により物議をかもしたようですが


それと似た部分はあると思います。


提供する情報はいいことも悪い事も提供する。


それはblog主にとって、今回の事のようにリスクとなります。


ビジターに嫌われローカルに嫌われ、、、、


でも僕は少なからずいい情報だけを流しているわけではなく


リスクをおかして、悪い情報も掲載しています。


若輩の身で出すぎた意見かもしれませんが何卒ご了承くださいませ。


また今後、画像やblogにアクセス制限をかける事を考えていますが、今のところ良い手が思いつかないのが現状です。


SNSを使って、指定者だけに画像を見てもらうことを実験的にやってはおりますが


SNSだと、入会の手続きが必要になる上に


アクセス制限が外れると、簡単に検索に引っかかる上に


自分がお気に入りに入れているBLOGを勝手に覗かれ、そこから更にアクセスできる状態にされされます。


なので特にmixiやアメーバーなどのソーシャルネットワークサービスを利用してのblogは、更にご用心下さい。


また高知市近郊で波blogをされている方はアクセス数を増やそうといい事ばかり、よい波の画像ばかりを掲載せず、時には真実を掲載してはいかがでしょう???


とまぁ、Blogというツールは使い方によっては注意・喚起の場ともなりえますので何卒これからも誤字脱字だらけのつたないBlogではありますが、宜しくお願い致します。






NosuRFとメキシコ湾原油流出事故

2010-08-01
surfing&コラム

今日は東のPに入ったものの


NosuRF。。


1時間ほどパドルしただけ、、、


レフトになら少しだけ走れていた感じですが、、、、


また明日、明後日と市内近郊でのsuRFは厳しい予報。


次回は水曜日~の高気圧の噴出しだと思われる南東うねり。。



cwm_wv_w_25_18Z03AUG2010.png

gsm_wa_w_82_21Z03AUG2010.png

それまでには各河川の水量も落ち着き流れも少し弱くなっていそう。。


期待です。



Gulf_of_Mexico.jpg



また最近めっきりと報道の減ったメキシコ湾の原油流出事故。。


かなり大変な事態となっているようです。


この大惨事を文字に書きとめて、みんなに伝えてほしい。


E383A1E382ADE382B7E382B3E8A2ABE5AEB31.jpg


アメリカ人はメキシコ湾の原油漏れの件で知らないといけない事がある。ロシアは世界記録となる深さまで掘削した。


そこで、彼らはabiotic fuel(非生命燃料) を発見した。


これは化石燃料ではないし、無限に存在する。


ロシアはこれを海では無く、陸上で成功した。


4747269616_42a6ebdea5_z.jpg



メキシコ湾で起きたことは、これは恐ろしいことだが、


米国政府がBPに、ロシアと同じことを挑戦する ことを許可した。


超深度掘削を、陸上ではなく、海上で許可した。


そしてBPがとんでもないヘマをやらかした。


彼らは25000から30000フィートの深さにまで 掘削した。


これが彼らの言う超深度掘削だ。


これがとんでもない突発的な災害を起こした。


4733160371_56ee2e152a_z.jpg



原油の下の圧力がべらぼうに高く、20000 から70000ポンド/平方インチもある。


これは人間がコントロールできるレベルではない。


20000×453.6=9072000g  →→9072kg


2.54×2.54=6.45平方センチメートル


約2.5cm四方に9tの圧力が掛かるってことでok?なのでしょうか???


これでは流出を止めるには、かなりの時間と費用が掛かるはずです。


また事故油井の流出が止まらず世界的な環境汚染が懸念されることになりそうですし、またアメリカから支援の問いう名の搾取を受けそうな予感です。


1276090672_1.jpg



また環境面では原油と一緒に、最も毒性の強い物質が出てるのが確認された。


また原油と一緒に、最も毒性の強い物質が出てるのが確認された。


化合物やガスで、可燃性で有毒。


320db90f.jpg



その名前を言うよ。EPAの 資料を教えるよ。


彼らはこの件を隠してる。私は手に入れること が出来た。


今週、彼らは次の名前を だした。volatile organic compounds(揮発性有機化合物)だ。


BP-beneath1.jpg




これがメキシコ湾の大気中に広がってる。


大事だから、もう一度 言おう、揮発性有機化合物だ。


メキシコ湾の大気中に一番目、硫化水素だ。EPAによる許容レベルは、 5~10/PPB。


メキシコ湾上空の空気は、恐ろしいことに、フロリダ、 アラバマ、ジョージア、ミシシッピー、ルイジアナに流れ込む。


許容レベルは5~10/PPBだが、今週した検査では1200/PPB だ。病気になるレベルだ。


次にベンゼンだ。これは、毒物だ。 これは骨髄に病気を引き起こす。白血病のことだ。


EPAによる 許容レベルは、0~4/PPBだ。湾から陸地での現在のレベルは、 3000/PPBだ。


pelican2.jpg




すでに周辺各地では健康被害が出始めているようです。


また作物にも奇病が見られるそうです。


もちろんこれらの作物を食べることは更なる健康被害をもたらします。


しかし更にアメリカのファンドや銀行などは穀物の先物を押さえにかかっているそうです。


、、、、、


自国の企業が発端で起こした世界史に残るほど甚大な事故でさらに利益を出そうとしているアメリカの企業の企業的責任ってどこにあるのだろう??


1396-1.jpg



また下のVIDEOは必見!!





また違う記事では



メキシコ湾での石油流出事故が長引いている。これが実は歴史的大災害であることが隠蔽されている。


早急に決定的措置が取られなければ、メキシコ湾は回復不能な状況にまで追い込まれる危険性がある。
 

b0117999_1754866.jpg




この事故で、しかし不思議なのは、環境保護団体の沈黙的姿勢である。これは彼らが大規模な献金をこの石油会社から受けているからだ、ということを調査ジャーナリストのウェイン・マドセン氏が指摘している。



人類的災厄となりつつあるこの石油流出事故であるにもかかわらず、金のためにその本来の動きをしていない、いわゆる環境保護団体というものの欺瞞性が露になっているというのだ。
 


このままではメキシコ湾に面した地域は住環境の悪化から集団疎開のような事態も想定しなければならなくなるだろう。


オバマ政権の決断が必要とされている。


シーシェパードよ!イルカ漁告発の米映画、アカデミー賞 「ザ・コーヴ」の製作メンバーよ!賛同者たちよ!


あの船長はこういうときは声をあげないのか!


もうサーファーは、シーシェパードxラスタFINを取り外してもいいのでは??と思います。

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。