高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: DVD

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パタゴニア 高知 正規代理店 banzailifestyle  tel088-882-4330

2010-12-14
DVD
101201_1430_02.jpg
いろいろ 007
いろいろ 004
いろいろ 006
いろいろ 005

新堀小学校の南東角の向かいのマンションの1fにて営業しております。



営業時間は  13:00~20:00  12月は無休となっております。



ダウンセーター、ダウンセーターフルジップ・フーディー、スリングショットダウンJK&VEST、RETRO-X JK&VEST、スナップT、リツールスナップ レギュレターシリーズ、キャプリーン、MLC、アトムなどなど主要品番取り揃えております。



昨日・今日とsuRF。


まぁ昨日のsuRFというよりは小波・雨降り・北東風とイヤァ~なコンディション。


なので我慢大会。風。


今日は風波ながら掘れ上がる波。


しかし人が多く、パドルも弱っているのでナカナカ乗れない。


早く来い!!6cmの厚みを持つ My PRIVATER!!


5.7cmで70キロは無理がありました、、、


で、今晩から寒波。


今日の最高気温は20℃、明日は11℃です。


落差9℃です。


往年の野茂のフォークばりの落差に風を引かないように気をつけましょう。


48-1292662800-PERPW.png

次にうねりが上がるのは土曜日。


金曜日くらいから抜けていった低気圧からのバックスウェルが反応しだしマキシマムは土曜日っぽい様子。


東うねり。


Reefか西か、、、、悩みどころ。


いろいろ 004

厚み6cmの期待の☆  


My PRIVATER


デッキ面のラミネート待ち。


運良く、今日の最高気温は20℃


佐藤氏には今日中にラミネート完了してほしいところです。

いろいろ 005

おためしっつうことで付けていただいたカーボンパッチ。


なかなかオシャレなカンジかも???

いろいろ 003

こちらは試乗用  バーオブソープ  佐藤氏の考える高知で乗れるバーオブソープ


ちょっと興味アリかも??



inner.jpg

インナーセクション残り1枚です。


見所はクレイ・マルゾーとケリーかな??


5’9” SAMI PRO でかなり大きいサイズのやばいセクションでのリ・エントリー見ものです。







トレイラーを見て分かると思いますが、キャンペーンシリーズとティッカーザンウォーターやキャッスルインザスカイなんかをいい意味でフュージョンさせているカンジ。


技術は最新なのに映像・音楽ともオシャレ。。


これではトーマス・キャンベルのMOVIEが古く感じてしまう、、、、そんな第一印象のインナーセクションです。



スポンサーサイト

A New Film

2010-07-25
DVD


来年?公開予定だっけ?


180 South


Presentsから続く作品。。






めっちゃかっこいので


まずはトレーラーから、、、、、


Crey Marzo "JUST ADD WATER"

2009-11-21
DVD

昨日は結斗パパと一緒に冷たい川の水が表層を流れるHomeでSurf。

後、Fくんも合流、しかし僕だけロンスリ

フェースが柔らかくヨレの入るレフトオンリーの腰~腹

相変わらずテイクオフに高さがあるので、ビーチよりは楽しい波ですがソフトッタッチなレールワークが必要で、ちょっとストレスになる波でした。

バックハンドのほうが楽しめる波!といえば分かりやすいかな?フロントだとリエントリーのときにレールが食いやすい、、、、そんな感じ。

それでもいい波は2~3回は大きなリエントリーが入る波もあり、まずまず!

しかし2時間が限界でした。

さぶっ!ダッシュで砂浜を駆け抜けお湯を浴びようと、、、、、

あれ、息苦しい、、、、

あまりの寒さと突然のダッシュで、久々の喘息の発作!

マズッ!みたいな。

コレばかりは完治しないそうなので、地道に喘息と向き合っていく必要があるそうです。

で、服着て茶のんで一息つく頃には喘息も落ち着いていました。

その後、結斗パパも上がってきて終了。

で、今日はNo Surf!

2日続けてアンナ思いをするのは嫌のデ

リペアのウェットは今日大阪出荷です。

LAくん、DKくん、もうちょっと待ってて!

またNet Surfingをしていると

当店の取り扱うサーフボードブランドのライダー  CREY・MARZOのシグネーチャームービーが発売されるそうです。

250x339-2009030300014.jpg

直訳すると

ただ水を加えてください。??こんな感じ?

あなたは今までに、生きがいとして、何かをとても好きになったり夢中になったことはありますか?

サーフィンへの情熱が語りきれないほど純粋なクレイ・マルゾー、このDVDでは、彼の人生の視点から見たサーフトリップをとりあげています。トリップでのクレイは感情的でとてもパワーがあるのに驚かされます。タヒチ、ハワイ、フランス、スペイン、とオーストラリアでの彼のワイルドでクリエイティブなサーフィンは、世界のレジェンドサーファーたりから賞賛を受けています。アスペルガー症候群との生活は挑戦であり、彼の才能でもあります。

CLAYの人生と心のあり方は、私達に何か大切な事を語りかけてきます。


実はクレイは自閉症に似た「アスペルガー症候群」だそうです。

wikiによると

アスペルガー症候群(アスペルガーしょうこうぐん、Asperger syndrome: AS)

興味・関心やコミュニケーションについて特異であるものの、知的障害がみられない発達障害のことである。「知的障害がない自閉症」として扱われることも多いが、公的な文書においては、自閉症とは区分して取り扱われていることが多い。精神医学において頻用されるアメリカ精神医学会の診断基準 (DSM-IV-TR) ではアスペルガー障害と呼ぶ。

対人関係の障害や、他者の気持ちの推測力、すなわち心の理論の障害が原因の1つと考えられている。特定の分野への強いこだわりを示したり、運動機能の軽度な障害も見られたりする。しかし、カナータイプ(伝統的な自閉症とされているもの)に見られるような言語障害は、比較的少ない。

言葉は悪いかもしれないですが

彼が19歳にして天才といわれる由縁はこのあたりにあるのでしょう。

天才といわれる名誉と引き換えに多くのストレスを抱え込んでいるでしょうが、、、、

彼は、他人との接触を好まない、また、どう接していいかわからない、自閉症とよく似てる症状を持っています。だけど、彼は、特定のものに、興味を持ち始めると驚異的な力を発する、、、、

年末用に近々何本か発注しておきますので宜しくお願いいたします。



11/18 晴れでもノーサーフと「DVD ONE CALIFORNIA DAY(ワン・カリフォルニア・デイ)」

2008-11-18
DVD

今日もノーサーフでs。


天気予報どおりに寒気が下りてきて、いきなり冬の到来です。

もちろん市内には波は無い様子です。

しかし、宮崎をみると腰~腹たまに胸とあるので西のbeachに行けば腰~程度は残っていそうです。

こうも寒くなると夜のお仕事にも支障をきたしており、最近はもっぱら友人の釣果を聞くのみとなっています。

こうなると早くも暑い2009年の夏が待ち遠しくなってきます。

ちょっと気が早いですけど、、、、、


またそんな寒い日にはSurfingのDVDを観て、過去未来の暖かい夏のよき日に思いを馳せましょう!

51U2B4-HVtVL__SL500_AA240_.jpg

ONE CALIFORNIA DAY(ワン・カリフォルニア・デイ)

『ワン・カリフォルニア・デイ』公式サイト


カリスマサーファー達が語る、カリフォルニアの波と文化と日常

サーフムービーといえばサーフトリップがモチーフになっている作品が多いのだが、『ワン・カリフォルニア・デイ』でモチーフになっているのは旅先ではなく、ローカルでの日常風景です。

南はサンディエゴから北はサウスベイまで、カリフォルニア海岸沿いのさまざまなサーフスポットのアイコン的存在であるサーファー達が、その土地土地のサーフスタイルやカルチャーについて語っています。

キャストはそうそうたる面々で、サンディエゴではデヴォン・ハワードとジョエル・チューダー、そして彼らに多大な影響を与えたスキップ・フライ

セントラルコーストではマロイ三兄弟

オレンジ・カウンティではアレックス・ノストとタイラー・ウォレン

マリブではジミー・カンボア

サンタバーバラではトム・カレンとジョー・カレン

サンタクルーズではデイン・パーリーとグレッグ・ノール

そしてサウスベイではタイラー・ハジキアンが登場します。

「サーフィン以外の彼らの趣味や興味の対象を紹介することによって、カリフォルニアのライフスタイルと西海岸のサーフィンライフスタイルについて広い絵が描ければ」と監督が語るように、海のゴミ拾いについての話や牧場での仕事風景、ホットロッド(改造車)を運転する様子など、さまざまな角度からカリスマサーファー達の素顔をあぶり出しているのが見どころです。

また、2年という長い年月をかけて丁寧に撮影された映像は、西海岸の美しい自然やエネルギッシュな街の様子を存分に堪能できるものとなっている。

SurfingというSportsがLifestyleとなり、一つのCultureに成就し、地域社会に根付いている様子が伺えます。

pic_item_surf081104_convert_20081118185223.jpg

寒い冬

出来れば毎月一枚はbanzaiチョイスでお勧めDVDを紹介したいものです。

ワン・カリフォルニア・デイの入荷は22日となっています。


Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。