高知 パタゴニア patagonia banzai lifestyle  BARBUOR パタゴニアウェットスーツ バブアー グローバルオール 高知 ジギング

高知の patagonia パタゴニアの正規代理店のブログです。

カテゴリー: ★COORDINATED&NEWS★


--------
スポンサー広告

6/28 曇りのホームは膝腰程度とCOORDINATEDとオーダーボードその後2

2008-06-28
★COORDINATED&NEWS★
今日は、久しぶりに朝からのホームでのサーフでした。

P1040635_convert_20080628145658.jpg


膝腰程度で、ダラダラとした波でした。

テイクオフして、右へ左へ失速しないように舵取りが難しい波でした。

aotakeさんだけは、普通の良い波のように、板を返しながら乗ってましたが、、、、、、

最近サーフィンをする回数が減っていたので、、、、、自分なりの言い訳を考えていましたが、この春大阪に転勤になったaotakeさんが乗っているのでいい訳出来ず、、、、、レールワークです。

また今日は、banzai★COORDINATED★です。

P1040632_convert_20080627200030.jpg


Men,s   TOPS

     FOB FACTORY ガーゼ素材ワークシャツ10290yen
     Miller ラメ入りボーダータンクトップ     2625yen
    
     PANTS

     LEO KOHLER【レオケーラー】ジャーマンニートラウザー9240yen

Women,s TOPS

     hurley スウェットパーカー 12390yen
     miller  ハーフスリーブボーダーT 2520yen

P1040628_convert_20080627195851.jpg


FOBらしく、しっかり作りこんだ綿×麻のガーゼ素材のワークシャツです。

ちろんトリプルステッチ、キャッツアイボタンなど、大人気だったOX素材のワークシャツと作りは同じです。

インナーは、今後注目のMiller社のタンクトップです。

P1040627_convert_20080627195826.jpg


ボトムは、この夏人気の中途半端な丈のショートパンツです。もちろんLEO KOHLER社製なので、生地、縫製はかなりしっかりしています。

10年ぐらいは、十分履いて頂けそうです。

もちろん、自身も早速卸しててしまいました。

P1040629_convert_20080627195915.jpg


P1040630_convert_20080627195934.jpg


見慣れたhurley のアイコンも、カラフルになると別感覚です。

他に、ミディアムグレー、ブラックもございます。

また今日もTAKI SURFに行き、オーダーボードのラミネートをチェック!です。

P1040638_convert_20080628161734.jpg


ボトム面のラミネートが終わっていました。

P1040639_convert_20080628161756.jpg


まだクロス目がはっきり出ている状態です。

この後、デッキ面のラミネート→フィンアップ→ホットコート→サンディングという工程が残っています。

来週末までには仕上がる予定です。

完成後、樹脂が安定するまで1~2週間は、乗らずに置いておいた方がフットマークがつきにくいのですが、我慢できるか???そのまま乗るか??

「乗ると思います!」

P1040640_convert_20080628161813.jpg


またスプリッグバックといって、シェープ後にロッカーの戻りがあるバルサレールの板はボトム、デッキともラミネートが完了していました。

高知市内にシェープルームがあると、オーダーした板が出来るまで毎日チェック出来ます。

自分の板が出来上がる過程を見て知ると板に対する造詣も深くなり、サーフィンの奥行きも深くなると思います。

またご自分で、なかなか言い出しにくい方、遠慮はいりません。

オーダーされた方は、お客様なのです。

このインターネット価格主導のご時世に定価販売をしている限りは、出来る限りのサポートをするのはお店の勤めです。

また逆に、インターネット価格にはサポートがついていないのも事実ですが、、、、

普段思っていても、なかなか口に出せないこと!一度お店に相談してみてはいかがでしょう?




Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt1c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © banzailifestyle パタゴニア ウェアー&ウェットスーツ正規代理店 All Rights Reserved.
